itomaのブログ

病気と戦って26年?、肝硬変と二度の肺癌からの生還

口からの出血

最近、歯茎からの出血が多くなり、昨晩は何回もトイレに行って唾を吐いたら、真っ赤な血で便器が赤く染まった。それが何回か続いたため、止血剤を飲んだら、しばらくして少しは血の量が減った。こうした対処療法では、解決策にならず、これからも頻度が増すことが予想される。近々掛かりつけの医者に行くので、何か良い方法がないか、訊いてみようと思っている。前にも相談したが、止血剤を処方してもらっただけなので、今回もあまり期待はしていない。

こういう事態に直面した時、他の方はどのようにされているのか、もしこのブログをご覧の方で情報をお持ちの人がいたら、どんな情報でもいいので、お知らせ願えればと思っている。