itomaのブログ

病気と戦って26年?、肝硬変と二度の肺癌からの生還

今日、退院

 おはようございます。今日、退院です。昨日の血液検査の結果が良かったようです。ただ、喜んでばかりはいられません。胆汁を流すための管を入れたのですが、それが長く持たないようで、少なくとも半年に一回は取り替えないとだめなようで、半年毎の入院が確定しました。食道静脈瘤の治療もあるし、今年は何回入院することになるのやら。トホホ。

 さて、病院食ともお別れです。ちなみに、朝食は下の通りです。食塩量1.4gです。これまでの病院食を振り返ると不味いの一言ですが、唯一茶碗蒸しだけが美味しかった。減塩でも美味しい茶碗蒸しができると分かり、カミさんにはしっかりと具などについて伝えました。頼むよ、かあちゃん!

 来年度は勤めを継続するようになりましたが、入院ばかりして首にならないかな?そうなったら喜んでやめますがね😅。


 それとかつて東京に出張に行った時に撮った写真です。



上の写真2枚は地下鉄日比谷線三ノ輪駅から歩いてそう遠くないところにあるものです。上は吉原に関係するもので、遠くにスカイツリーが見えます。下は私がかつて働いていた三ノ輪近くにあるカッポレ道場です。カッポレは知り合いの娘さんが習いに行っており、見に行きました。すでにアップしている写真かもしれませんが、それはお許しを。