itomaのブログ

病気と戦って26年?、肝硬変と二度の肺癌からの生還

今日、病院

 おはようございます。一昨日の夜から胸が痛み、その後の吐き気、胃痛などとんでもない目に遭いました。夜中の1時前に突然胸が痛くなりました。しばらくすれば、治るだろうと甘く考えていましたが、いっこうに治りません。それでカミさんに夜間診療をしている病院に連れて行ってもらいました。どれも総合病院でしたが、2つは行っても診療できないと断られ、やっと3つめの病院で診てもらえることになりました。心電図を取り、心筋梗塞ではないことが分かり少しホッとしました。すると嘘のように痛みが引き、あれはなんだったんだという感じでした。

 自宅に帰った時にはもう3時近かったです。明日仕事なので、すぐに寝ましたが、起きるとまた胸が痛くなりました。吐き気も。なんとか職場で最低限の仕事をして早退しました。そのうち治るかもと思いましたが、治るどころか吐き気が強くなってきました。主治医に電話して胆石が悪さをしているかもしれないと言われ、急遽今朝診察を受けることになった次第です。

 昨夜は吐き気が続き、何回も吐きましたが、胃痛で寝たのが2時過ぎでした。今朝は収まっています。



 子供が帰省していたため、見送りの時に入った店のゴディバとその前に食べたうどんです。もちろん、うどんは麺だけで、汁はまったく飲みませんでした。減塩を守るのは難しい。