itomaのブログ

病気と戦って26年?、肝硬変と二度の肺癌からの生還

今年はじめてのブログ

 今年はじめてのブログです。皆さんのブログを拝見しますと、ほぼ毎日の方もいれば、数日おきに投稿されている方もいますように頻度はバラバラですが、私のようにたまにしかブログを書かない人間からみれば、そんなに書くことがあるのかな?とそんな思いを抱きます。

 日常のことをサラッと書けばいいのでしょうが、ほぼ毎日繰り返しのことが多いので、私のようにたまにしか書かない人間がいてもいいのかなと思っています。さて、正月ですが、我が家も例年と変わりない正月でしたが、変わったことといえば、私だけ減塩のおせちをネットで注文して食べたということです。感想を言えば、不味いの一言です。もう二度と注文はしないでしょうね。

 昨日、帰省した息子もいるので、バーベキューを七輪を使ってやりました。寒いので、家の中でやりました。煙もうもうで窓という窓は全開にして念のために水を汲んだバケツを配置しました。外に煙が漏れるため、近所の方が心配そうに我が家を見ていたようです。

 やはり炭火で焼く肉は美味しかったです。減塩のタレもあって減塩食の私でも食べることができました。

 下に写真を貼り付けておきます。ちなみに今年最初の診察は17日です。腹水の状況と血液検査の結果は気になるところです。