itomaのブログ

病気と戦って26年?、肝硬変と二度の肺癌からの生還

笠井アナの闘病

 抗癌剤投与で笠井アナウンサーは相当に苦しいおもいをされているようです。はやくこの苦しみから開放されることを願ってやみません。闘病を共有できるわけではありませんが、書かれている倦怠感についてはそれなりに分かります。私もそれで現在苦しんでいます。もちろん、倦怠感といっても笠井さんが苦しんでいるものと私のそれでは決して同じではありません。おそらく笠井さんのそれは半端ないものだと思いますが、ただそれは抗癌剤投与の期間だけに限られていると思います。私の場合は、ベッドから起き上がれないほどのものではありませんが、長く続いていますし、これからもそうでしょう。

 ともあれ、笠井アナウンサーが抗癌剤が効果があって一日でもはやく退院されることを願って止みません。まだ年齢的にもお若いので、病気が治れば、活躍されることでしょう。そういう点では羨ましくもあります。

 さて、今日いつもの病院に診察に行きました。血液検査以外は何もなかったのですが、用事があってはやく帰る必要があったので、結果は次回の診察で聞くことにしました。肺が悪いこともあり、主治医と新コロナウィルスの話をしたところ、専門外と断りながらも私の場合はそこまでまだ肺がダメージを受けていないので、たとえ感染しても亡くなることはないだろうとのことでした。

 それで通院についてこれまで触れていなかったので、次回のブログで書いてみたいと思います。皆さん、手洗いを常に心がけて下さい。今日病院の売店に立ち寄ったら、運がいいことにアルコールタイプの除菌ペーパーが一つだけ残っていたので、購入して帰りました。

 最近、観光客が増えているらしい日暮里周辺です。ちなみにこの坂のてっぺんからかつては富士山が見えたとのことです。ひょっとしたら、この坂ではないかもしれません。間違っていたらごめんなさい🙏