itomaのブログ

病気と戦って26年?、肝硬変と二度の肺癌からの生還

新コロナウイルスはどこまで拡散するのか?

 おそらく私のように肺が悪い人は気が気ではないと思う。感染したら命取りになるのだから、心配するのは当たり前です。感染を予防する対策がはっきりと分からないため、マスク、手洗い、アルコール消毒と通常言われていることは実行しているが、果たして大丈夫だろうか?

  とにかく、人混みは避ける、外出は出来るだけ控える、等々は実践しているものの仕事をしている以上、家にばかりはいられない。こちらとしては一刻も早く終息するか、予防薬が出るのを待つしかない。

  日本のような高齢社会では、このウイルスは国を滅ぼしかねない。政府の水際作戦のまずさがここまで影響してくるとは思いもしなかった。小泉環境大臣も地元の飲み会に参加などせずにしっかり仕事をしてもらいたいものだ。

某有名店の天丼です。肝臓が悪いので、油物は控えないと駄目なのですが、たまには食べたいものです、