itomaのブログ

病気と戦って26年?、肝硬変と二度の肺癌からの生還

久しぶりに少し歩いた

昨日は体調も良く、久しぶりに埼玉県新座市にある古刹の平林寺を友人と散策した。土曜日とあってかなりの人が訪れており、前の道もなかなか車が進まない状態であった。中は広いので、それなりにゆっくり紅葉を見ることができた。もう少し人が少なければもっとよかったのだが、それは贅沢かもしれない。平林寺を訪れるのはこれで3回目になるが、紅葉の季節でなくても雑木林の中を歩くと心が洗われるような気がして病気のことも忘れてしまう。

次の写真はその時のものです。写真は素人なので、上手く撮れてはいませんが、雰囲気ぐらいは分かると思います。