itomaのブログ

病気と戦って26年?、肝硬変と二度の肺癌からの生還

ブログの再開

少し前に間違った情報をお伝えしたため、その後の更新をやめていましたが、続けてほしいという励ましをいただいたので、今度は細心の注意を払って誤りがないように更新したいと思っています。私のその後の状況ですが、相変わらず口からの出血が続いており、休み明けにでも口腔外科に診察を受けに行こうと考えています。以前から肝臓の主治医に相談していたわけですから、どういう処置もとれないとは思うのですが、やはり食欲が出血によってなくなるのは辛いです。まだ腹水が出ているわけではないので、やはり歯槽膿漏をはやく治さなかったのが悪かったかと思っています。睡眠も口の中の気持ち悪さで十分にとれない状態が続いていますから、生活の質を維持するのにも差し障りがあるのは本当に困ったものです。