itomaのブログ

病気と戦って26年?、肝硬変と二度の肺癌からの生還

今日も平穏な一日

ここしばらく、身体の調子に異常はみられない。それだけでホッとする。ただ、朝起きると枕が赤くなっているのはあまり気持ちがいいことではない。血小板が5万を切っているから、しょうがないのだろうけど、三ヶ月ほど前まではそんな症状はなかったから、やはり気になる。自分でも唾液がピンク色をしているのを時々確認しているが、何より食事が不味くなったのが辛い。今まではあまり好き嫌いがある方ではなかったが、やはり歯茎からの出血の影響か、美味しく食べられるものがかなり減った。肝硬変で症状が悪化している人はそのあたりどうなのだろうか?誰か、知っている人がいたら教えてほしい。それ以外は別に変化があるわけではないから、我慢するしかないか!