itomaのブログ

病気と戦って26年?、肝硬変と二度の肺癌からの生還

桂歌丸師匠の死

年をとってからというより、今の60代、70代の世代は、比較的笑点を見ていたのではないかと思います。私が最初に観たのは三波伸介さんが司会をしていた頃でしたから、かれこれ40年ほど前だったと思います。忙しかったこともあり、実際に寄席にはあまり行ったことがなく、一度桂歌丸師匠の落語を聴いてみたいと思っていましたが、叶いませんでした。非常に残念です。

酸素吸入器をつけながら、頑張る姿にはこちらも随分励まされました。安らかにお休み下さい。きっと天国でも落語をされていると思います。これでまた昭和に活躍された方が亡くなりました。俳優の加藤剛さんもそうです。同時代を生きた人が亡くなるのは本当に寂しいものです。