itomaのブログ

病気と戦って26年?、肝硬変と二度の肺癌からの生還

病院での診察結果

昨日は一ヶ月半ぶりの診察でした。この間、脚の浮腫がかなりあり、そのことを主治医に言いました。お腹が膨らんでいるような感覚はないかと訊かれました。お腹の膨らみとは、腹水のことを訊かれたのだと思い、そうなったらいよいよ最終段階ですねと返しました。写メで血液検査の結果を見たら分かりますが、やはりアルブミンの値が下がっています。そのために、アミノバクトを1日2回から3回に増やすことになりました。それで結果が良くなればいいのですが、なかなかそうはいかないでしょうね。とりあえず、もうしばらくは生きられそうです。