itomaのブログ

病気と戦って26年?、肝硬変と二度の肺癌からの生還

明日はエコーと血液検査

新年早々、かかりつけの病院です。以前はエコーや血液検査の結果に一喜一憂していましたが、現在ではそれはなくなりました。よほど悪い結果が出ると分かりませんが、ほぼ平常心です。

私より症状が進んでいる方にはあまり参考にはならないと思いますが、まだ肝硬変の初期の方には私の検査結果は十分に役立つと思っています。肺癌の放射線治療の後遺症だとおもいますが、寒くなって咳が止まりません。マスクをつけると少しは緩和されますが、なんとかならないかと様々なことを試しています。喉飴が効果があるかなとおもいましたが、それほどではありません。何かいい方法がないかと模索しています。

明日の検査結果については明後日以降にあっぷします。ともあれ、今年重い病気の患者の方が一年を無事に乗り切れるよう祈念しております。